久々もいいとこ・・・


(※↓長いです)


本当に久々に東京に行ってきました(過去日記)。
1日目は午前中早めに行って、新宿花園神社の骨董市(この時は規模が小さかった)みたり、雑司が谷鬼子母神の手創り市に行ったりしました。
鬼子母神の手創り市では前からネットで知ってるとある手芸作家さんに出会ってがっかりしたり(いろんな意味でな・・・)、欲しかった理想のストールをゲトしたりしました。
時間がなかったから、さっさか回ってしまったけど、またいつかゆっくり行きたいトコです。
ランチには雑司が谷から下北まで移動して友人たちと合流して、魚真(寿司屋のほう)でお寿司食べました。
利八という名前だったころから通ってる寿司屋さん。
明らかに食べ過ぎました。
ホントは夕飯に行く予定だったんだけど、魚真の近所のレ・リヤンでご飯しようと思ってたら、閉店して駐車場になってました。
だいぶ老朽化してた露崎商店が解体したみたいで・・・。
残念。
私はレ・リヤンのお肉料理(@煮込み系)、友人はカレーを欲してたのでものすごく残念でした。
また、どこかで再開してくださるといいんですが。
そのあとは、私は渋谷に行きたかったので友人たちと一旦、お別れ。
渋谷に行ってギャラリーit'sさんでやってるBlue Bird Marketへ。
迷わず、行けて嬉しかったけど、意外と時間がかかった・・・。
帰りは思いつきルートで帰ってみたけど、迷いませんでした。
よかったよかった。
Blue Bird Marketでは伺った前日にBlue Birdのhitomiさんが来てたとか、ソーイングセットはあっという間に売れてしまったとか、ギャラリーのおねえさんにいろいろ教えていただきました。
で、迷って迷って、お弁当用にクロスを2枚と巾着にキャラメルミルクティーのたかこさんのお菓子の入ったもの、Check&Stripeのリネンセットなんかをゲット。
ギャラリーのおねえさんに大きすぎるおまけをいただき、ほくほく。
このブログを偶然にも見てくださってるとは思いませんが、ギャラリーit'sのおねえさん、キャラメルミルクティーのたかこさん、すっかり、遅くなってしまいましたがありがとうございました。
時間をだいぶロスしつつ、新宿へ移動。
友人たちと再合流するため、パセラへ。
何を隠そう、区役所横!って言われたのに靖国通りへ行きかけたのは私です(笑)
友人たちと無事(?)合流後、翌日サマーウォーズを見に行こうって言ってたので思いつきでバルト9へ。
ちょうど、合間だったのかチケットカウンターすいててラッキー。
・・・席は結構、もういっぱいでしたがかろうじてよさげな席ゲット。
そのまま、街へでてご飯やさんを探すのが面倒で・・・。
バルト9下のマルイの食堂街に降りたら、なんだかどのお店も待たずに入れそうで。
マトリョーシカで夕飯。
つぼ焼きシチューもキッシュも美味しかった・・・。
惜しむらくはホテルで携帯クーポン(10%off)を見つけたことくらい(笑)
翌日に続きます。