2008-01-01から1年間の記事一覧

たまらず!

こっそり、早めに(早退という意味ではない)会社を出て隣町の大きめの本屋へ行った。 宝印の騎士の続きがどーしても読みたくて。 でも、3巻しかなかったのでした。 ・・・買って読んだけど。 宝印の騎士 (3) (ウィングス文庫)作者: 西城由良,窪スミコ出版社/…

届いた。

待ってた、コレ。 宝印の騎士 (1) (ウィングス文庫)作者: 西城由良,窪スミコ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 買いました。 窪スミコさんの絵にハマってまして(神さまと一緒 (ディ…

さようなら 僕の夏休み

最終日です。 肉が食べたい。 休み中に焼肉やる予定だったんだが出来ず。 気持ちだけが残った。 焼肉(牛肉)食べたい。 ねぎ塩カルビとか。 タレのしみたカルビが食べたいよー。 肉肉肉。 頭おかしいんじゃないかと思うくらい頭の中は肉でいっぱい。 うう・・…

外にいたら夕立に遭ってびっしょり。 下着まで・・・。 ああ。 今日はもう出かける気が起きん。 休みもあと1日! 何もしないのに終わってしまう!

引き続き。 テトリス。 でも、100戦以上2日でしたら、正直飽きた。 また、気が向いたらやろう。

読み終わった。

神父と悪魔、結局完読。 やっぱ、まとめて読まないほうが面白い気もする。

久々に

テトリス、やりたくなった。 でも、一人でやるのもさみしーのでWIFIで対戦。 これ、たのしー! 今日だけで50戦くらいやっちゃった。 やべー、たのしー! 明日もやろーっと。 テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: …

続けて

神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔 (ビーズログ文庫 し 1-3)作者: 志麻友紀,スエカネクミコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/14メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る神父と悪魔 煉獄の大悪魔 (ビーズログ文庫)作者: …

お盆らしく。 親戚のうちに行ったり。 いとこの子供を観察したりした。 んー、かわい。

購入備忘録

買いました。 そして、読んだ。 一気に。 前々から気になってた本。 神父と悪魔 カープト・レーギスの吸血鬼 (B's-LOG文庫)作者: 志麻友紀,スエカネクミコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブ…

んー、休み。 今日はいっぱい寝たなぁ。 しかし、布団ですら暑いんだよね。 あー、クーラー欲しい。 (うちにはない。) 今日も夕立、最近の夕立は水量がハンパじゃなくて何か怖い。 恐い気がする。 そして、今更になって蝉がうるさいです。 真夜中にアブラ…

ブルータワー (徳間文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見る なんとなく、買いました。 石田衣良の作品も整頓しないとどこまで買ってどこまで買っていないか謎。 IW…

明日から休みです。 うれしいなぁ。 何しようかなぁ。 涼しかったら、本の整理だがそんなの夏だしありえないので 寝倒す! かもね。

今週って・・・ 2日しか会社に行かなくていいから・・・ やる気しねぇ・・・。

いい加減、積読じゃなく積ゲー消費しないと、と思いつつ買ってしまった。 ソーマブリンガー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (47件) を見る 早くやらないとな・・・。

とある先生のところに遊びに行った。 行く先々、途中に高原がいくつかあったのだが、下界とは比べものにならないくらい涼しい! 気温22℃とか25℃。 きっと、夜は寒いくらいなんだろうな。 散々、おしゃべりして帰宅。 ああ、なんだか疲れたなぁ。

ツイてねぇ。

出かけようとして、車を走らせてたら排気温警告灯がついていた。 慌てて、修理工場に送り。 代車を借りて出かけたけど、突発的集中豪雨でひどい目見た。 帰り際、国道傍の崖からいつもはない、滝が流れ落ち、その下の川はあふれてた。 ・・・なんだこれ? ろく…

はぁはぁ・・・。

今週も終わった、終わったよー。 来週は2日会社行けばいいだけです。 仕事、飛込みがなければいい休みになりそうだ。 最近、無気力気味で全然本読んだりする気にならない。 ゲームしたいわけでもないし。 漫画はいっぱい読んでるけれど。 でもって、クソ暑…

まあ、

結局のところ、今日も気持ち悪かった。 でも週末も近いので頑張れるだけ頑張れればいいや。 ところで今年の夏ボーナスはいつ出るんだろうか。 例年通りなら盆前だけど。 今まで入った会社はどこもボーナス遅くて。 早く出る会社にものすごく憧れていたりしま…

局地的

床下浸水。 はじめてみた。 今日は疲れた。 バケツで幾杯も床下から漏れる水を掬って、それがひいたらまた雨で。 また、水が入り込んでしまって大変だった。 ずっと、下向き加減でいたからか貧血は起こすし、血圧は下がるしで気持ち悪いはなんのってどうしよ…

突発的で

バケツをひっくり返したような雨。 今日の雨はすごかった。 雨雲が凄い速さでやってきて、辺りが暗くなり、雫が落ちて。 大粒の水の塊が、 だーっと降ってきたらあっという間に道だった場所が川になり、池になった。 こんな異常な天気はない。 と、思ったけ…

気のせいか・・・

ずっと右手の親指の付け根の膨らんだところが腫れたり痛かったりだ。 ペットボトルとかあけるの大変だし。 腱鞘炎かもしれないがなんだかわからない。 ・・・病院には行ったほうがいいのかな? ん〜、なんだろ。

死ぬほど・・・寝た。

ああ、眠い、まだ、眠い。 昨日の昼寝+夜+今日の午前中の昼寝でトータル16時間は寝ました。 明らかに寝すぎだよ。 でも、まだ寝れる。 断言できます。 今日は無印良品へ買い物、時間がなくなったから予定の店舗よか近場で済ませたら品揃えが微妙。 どー…

小旅行

小布施へ。 昨夜は久々によく寝たけど、まだ眠い。 いつもより、やや、早い朝。 美術館の開館と同時くらいに現地に着いて。 美術館廻って、北斎亭(桜井甘精堂)でお茶。 ラズベリーのカキ氷美味しかった。 さりげなく、2層になってて下は栗みつ、上がラズ…

舌の根も乾かぬうちから・・・!

虚空の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (131件) を見る 今朝、新聞広告を見たら出ているようだったので買ってしまった。 まだ、読んでねぇ・・・読めて…

ブログ通信簿

とあるブログで見つけて気になったのでやってみた。 これは今日の結果。年齢が実年齢よかかなり上ですよ。 そしてマメとか(最近毎日書いてるから)図書委員とか(小説の話ばかりしているから?)どっから符合したかわかるけど、おかしい。 また数日したらや…

読破

マルゴの調停人 (C・NOVELSファンタジア)作者: 木下祥,田倉トヲル出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/07メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 面白かった。 いままでのC★NOVELS大賞にはなかった系統かも。 個人的には翡…

積読整頓中。 新書版のノベルスだけで20冊以上あるらしい。 文庫は手つかず。 来月は(なるべく)買わずに新書ノベルスから読破しよう…。 久々に本ばかり読んでます。 なんだか、楽しくなってきた。

太陽にアレルギー

…カラダが痒いです。 特に上半身。 久々に半日、外で仕事。 軽い熱中症になる。 頭、割れそうに痛くて…思わず、痛いっと呟くほど。 熱中症は回復したんですが、今現在、カラダが痒い。 たぶん、太陽浴びすぎ…。 きちんと検査していないので確証はないのだけ…

ヤフオク

ヤフオク。 4月半ば頃からやたらハマって入れ込んでたんですが6月末で一旦止めてもうしばらくやらないつもりだったんですが。 また、手をだしてしまったよ・・・。 1ヶ月しか、休まなかった・・・。 つーか、ヒートアップしないように抑えてただけか。 でも、今入…