2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩Vol.1

今日はS先輩と東京デート。 あんまりはっきり予定立ててなかったけど。 とりあえず ・銀の塔(@銀座)でランチ ・気が向いたら高円寺HIGHでライブ ・デパ地下! という、大まかな目的だけはある。 まずは東京駅に荷物置いて銀座方面へ向かう。 もちろん徒歩…

習性なのか

会社わんこのハナシ。 コートを着ていくとそのビビりっぷりがたまらなくかわいい。 本気で怯える、何が怖いのか広げても着ても怖い、らしい。 たたんでると平気みたいなんだけど・・・。 このネタで、しばらくわんこと遊べるかな・・・。 いや、吠えるようになった…

カラダが・・・

雪かきでカラダが痛い。 まだ、今夜も降るみたいで。 ああああ、いやだなぁ。 隣室の人は昨日から風邪(本当かどうかは別にして)でお休みです。 たぶん、決戦は明日、給料の〆日かと踏んでます。 どっちにしろ、すっきりしないまま決着となりそうな、今日のよ…

真っ白

降りました。 朝は全然だったんだけど、帰る頃には真っ白。 明日は雪かき?かな。

天気のハナシ

雪が降るらしい。 やだ、やだ。

っんっんー

相も変わらず、会社は。 でも、もしかしたら隣室の人は今月中にも辞めてしまうかもしれない。 そんな顔色。ところで高校時代の友人が結婚するらしいという情報が。 招待状、送られてきてる子もいるみたいだけど、私のところにはきていない。 ブログを確認し…

たまには

話題変えます。 今日は前々から行ってみたかったケーキ屋さんへ。 わりと安価で美味しそうなケーキ。 ミルクみたいなクリームのイチゴショートやオレンジ風味のクリームのチョコケーキなどを買って帰る。 これがあたりで。 どれも美味しかった。 美味しいも…

結構

精神的にお疲れの模様。 仕事も忙しい時期にコレは意外とつらいのかも、自分で思ってる以上に。 髪をカットに行ったり、いろいろやらなきゃいけないことがあったのに今日は動ける気がしない。 なんだかなぁ。

もー

どうしたらいい?んだ。 ハブられてるし、いろいろ変な感じに。 仕事もしにくいよ。 てか、仕事なんだから割り切ろうよ、みんな。 こうなったら、バカのふりして無理にでも明るく振舞おうと思う。 前にハブられてた同僚は対抗したらますます事態が悪くなった…

・・・

ますます、事態が深刻化してる気が・・・。 ・・・おいおい。 なんか、社内の空気がぎくしゃくしてるよぉぉ。 原因は思いつくのだが、なんで、それが原因でこういう事態になっているのかがわかんね。 お昼の時間も隣室の同僚は食べないでどっかにいっちゃったし、…

今日も

昨日の関係は修復できず。 なんだかなぁ。 早いとこ、すっきりしたいんだけど・・・。 そして、他の人も何か誤解を・・・。 あれ? なんだか、このパターンはわが社特有のハブられモードに行き着きそうな予感・・・。 うげー。 しばらく日記がネガティブになりそうだ…

なんか

なんか、しましたかワタシ? 隣室の同僚の機嫌を損ねたみたい。 原因わかんなー。 でも、ここんとこ避けられ気味なんだよね・・・。 うー。

うー

昨日の余韻でお疲れ。 本屋巡りしてすごす。 まったりと。

久々に

友人とデート。 新築した友人宅を見学後、おでかけ。 ・・・すると、なんか前方の道がふさがっている・・・? 電線が垂れ、道路が封鎖されていました。 あわてて、(どこにするか迷ったけど)役場に通報。 ダッシュして周辺を見回った友人が「電柱が根元から倒れてい…

買いました。

買いすぎました、たぶん。 先日の森博嗣、あれ読み終わってないのに調子こいた。 うう・・・。 草原の勇者 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)作者: 高里椎奈出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ…

極限まで

昼まで寝たおした。 昨夜は寝るのも早かったので12時間以上寝ました。 ・・・寝すぎてすっきりしませんが、何か? 起きたら、外は恐れおののくくらいの雪。 携帯の修理上がりを取りに行って本屋行きたいのでマジですか?って心境。 遅お昼にモチを食べて、コ…

やっと買いました。

セブンイレブン受け取りにて young and blindアーティスト: cruyff in the bedroom出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る まだ、聞いてませんが。

今日は

昨日より30分も遅く会社出ましたけど、意地と気力で本屋に行きました。 が。 新書書籍の配本が遅い(店員さん談)、地元本屋には読みたい本が置いてありませんでした・・・。 意味ねー、意味ないです。 明日、明日はもっと大きな本屋に行こう。 しかし、なんだ…

やっと

木曜日だ。 えー、疲れてるし、時間もないんですが・・・ 本屋に、本屋に、本屋に行きたい(中毒症状)。 やべー、昨日は疲れ果ててコタツでブラックアウトだったのに・・・。 本読む気力ないのに本屋行きたい。 あ、明日、今日より10分早く帰れたら行こう・・・。

朝から

今年初、リポDのお世話。 疲れが抜けん、抜けないです。 会社に行って、朝、わんこ(会社にいる)と遊んでるだけで疲れてくる・・・。 (犬が正月休み明けたらやたらテンション高い所為かも・・・) でも、リポDも効いた感じしなかったな。 や、テンションはあがった…

やはり

今日も忙しい。 もはや、家に帰ってもゲームする気力は少ない、少ない。 久々に友人と長メール。 メールしながらふと気づくと足が思いっきり、筋肉痛でした。 え〜、どんだけ、正月休みで体鈍ってるんでしょか。

バテバテ

今日から、仕事。 ・・・とても、疲れた。 疲れたなんてもんじゃない、忙しすぎ。 そして、年々会社が狭くなっていく。 ものが増えすぎだよ、この会社。 明日も、明後日もしばらくこの忙しさは続きそうだなぁ。

今日は家からでない

と決めたので、ごろごろ。 友人に送る書棚をネットで見繕おうと思ったら、携帯に希望サイズを書いてもらったメールが見当たらない・・・。 ・・・ん? そういえば、昨日携帯を修理にだして、手元にあるコレは代替機だった・・・。 まったく、おんなじのだから忘れて(?…

引き続き森博嗣にチャレンジ中。

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (589件) を見る冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03…

で。

今日も本屋へ。 本屋は好き。 買う、買わないは別として。 メガネ屋でメガネながめて。 いつものラーメン屋(ここのすごいのはメニューにカツ系とラーメンしかないところだ)でチャーシュー麺。日曜日みたいな日だ(土曜日だけど)。

でも、タワレコでは買い物。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (110件) を見る ともさかりえちゃんのブログ読んでた…

今日は

本屋に行ってみたが食指が動かない。 うーうーうー。 とりあえず、ジャンプとSQ.だけ買う。

スカイ・クロラ シリーズ。

スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 212回この商品を含むブログ (528件) を見るナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/…

ハマったなんてもんじゃない。

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る なんだこれ、楽しすぎる。 説明書読まんでやってたから、途中まで大変でした。

だるい

カラダがなまってきてる気が。 ゲームやりすぎだし。 読みかけの本は展開に躓いてる。