2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。

友人ちベイビーとご対面。 かわいい・・・とゆーより、なんか友人の兄の顔・・・(笑) お土産はドライヤーといくばくかの食料(笑)あと、Amazonで買ったコレ↓オーボール ミニ ジェリー グリーン出版社/メーカー: リノトーイメディア: おもちゃ&ホビー購入: 12人 ク…

読んだ本総括とか

茅田砂胡 関連 ・デルフィニア戦記 全18巻 ・スカーレット・ウィザード 全5巻+外伝1巻 ・暁の天使たち 全6巻+外伝2巻 砂漠の王子と風の精霊 (C・NOVELSファンタジア)作者: 天堂里砂,山下ナナオ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/01/01メディア: …

デビルサバイバー

なかなか進まない! ところでGBA版の真・女神転生が欲しいんですが、なんであんなに高いの…! 中古とかでも手が出ないよ。

やめてー

…インフルエンザなのに出社してこないで下さい。 って、上司に言えたらなぁ。 マジで感染りませんように(祈)。

ガソリンが

値上がり始めたっぽい。 でも、まあ120円くらいまでは許すよ…。 去年の今頃なんか高くて、ぎゃーってなってたもの(笑) 今日は友人の出産祝いを買いに電器屋へふらふら。 前々からいるのかな?と気になってたドライヤー(半分壊れたような状態(?)で使っ…

やった。

先週の血液検査(貧血)の結果でました。 久々に次回半年後、の結果。 嬉しい。 まあ、いつものようにヘモグロビンは少なめで血小板は多かったけど、もう何年も検査を続けていてずっとこんな数値が続いているので、先生にこれが(私にとっての)平均じゃない…

インフルエンザって…

社内に感染者が…! いやーっ。 私、まだインフルエンザにかかったことが一度もないのです。 潜伏期間に人と会っててもかかったことない。 だから、怖いんだよね…。 あー、かかったらどうしよ…。

ふぅ

デビルサバイバー、面白いんだけどなかなか進まないなー。 毎日だるいからかなぁ…。 エンジンかかるまでもうちょっと。 週末に頑張ろ。

んにゃ

…そろそろ、暇にならないかなぁと思ってたんだけど、今週はまだまだ忙しそうだなぁ…。 なんだか、からだがだるいし、毎日が眠いし。 もう、すでに週末が待ち遠しいよ。

意外に

携帯のゲームサイト、GREEの釣り★スタ!が面白い。 しかし、携帯を壊しそうで携帯のゲームは怖いなー。 あと、1年は持たせないといけないからほどほどにしとかないと…。

あ?

…何をした覚えもないんだけど、うしろから会社わんこに噛まれた…。 最近、コミュニケーションの度合いが難しいわ、あの子。

昨日のこと

結局、買ってるし。 女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (171件) を見る まだかじった程度。 主人公の苗字と名前、逆につけてしまい、やり直し。 …

昨日の・・・

昨日、血液検査に行ったら、看護師が下手で下手で下手で! 3回目にやっと取れました。 漏れて青痣になってんですけど・・・。 1回目のは赤く腫れて(針が太かった?っぽい)、2回目のは直径3センチ大くらいの青痣、3回目のはなんか硬化してますが・・・? あー、も…

先週の

ピンキーリング買いました! もとい、買えました! 素晴らしくジャストサイズ。 細さも理想よか細いくらい。 とても素敵です。 ただのつるっとしたリングかと思いきや、細かいカットが施されててなんとも・・・! ネットで探したらちゃんとサイトがあったのでME…

ついに-10℃越え

・・・ありがたくないことに水道が凍りました。 シャワー浴びようと風呂に入ってから気づいたので死ぬかと思いました。 おかげで今日は鼻声Dayです。 不凍栓がちゃんと刺さってなかったみたいで。 ひどい目見ました。 ああ、本日棚卸完了! ありがとう、○○様! …

そういえば・・・

週末、買い物に出たときに買ったんでした。 無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)作者: 望月守宮出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/09メディア: 新書購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (40件) を見る 先月、高里椎奈の新刊買ったときにチ…

飽きたなんてもんじゃない

棚卸、はよ終われー。 通常業務が詰まってきたよorz そんで毎日死ぬほど寒い。 毎日、自室の温度が2度しかありません。 寝てても寒くて目が覚める・・・。 でも、まだ今年は-10度越える日がないからいいね・・・。 うー、寒い。 いい加減、冬用の会社着買わなくて…

読んじゃった。

スカーレット・ウィザード完読。 もう、この波に乗って最後まで行きます。次は暁の天使たち、です。

今年初

ふらっと布を見に行ってしまった。 大好きなダブルガーゼにステキな新柄が! 悩みに悩んだ挙げ句、誘惑に負けて50センチだけ買ってしまった。 正直、ダブルガーゼは手縫いだと解れやすくていやなんですが、でも手触りとかいちばん好きな生地です。 ああ〜、…

どうにも

まったりしまくりだ…。 買い物とか行ってもいまいちぱっとしないや。 ただ、お気に入りのお店で見かけたピンキーリング、かなり理想のカタチだったのでよーく見せてもらわなかったのを後悔してる。 前々から欲しかった極限に細いピンキーリング。 しかも、シ…

雪*雪

今日はどこにも出かけないと決めました。 本読んでだらだらする。 ちなみに結局読んでるのはスカーレット・ウィザード。

うう…

今週は疲れた。 先月が決算月だったため、棚卸し(しかもまた今日も終わってませーん)しながら、月頭の部材入庫、製品部材出庫が続き。 まーじでからだが慣れないから辛い…。 来週は多少暇になるといいなー。…今のご時世、忙しいなんて贅沢な悩みだと思うん…

積みゲー

積みゲー消費してないのにまた買ってしまった。 アヴァロンコード 先月買った「レイトン教授と最後の時間旅行」は手をつけたら、あっさりクリアできたからいいとして。 あれもこれもやりかけて、未開封ゲームもあるのに買ってしまった…。が。女神異聞録デビ…

終わり?

デルフィニア戦記読み終わりました。 あとは外伝のみ。 次は何読もうか迷ってます。 デルフィニア戦記の流れでスカーレット・ウィザードか、買ったまま積ん読になってる「本の姫は謳う」か久々に「宝印の騎士」…で。 流れでCN25のデルフィニア短編読んでスカ…

ぬくぬくだから

冷え切ってうちに帰ってコタツに潜ったら、あっという間に寝てしまった…。 起きたら、朝4時半(笑) 寝たのはたぶん8時前だから…寝過ぎたね、明らかに。 なんだか、疲れはとれないわ、もったいない気がしました…。 うーん。

からだが…

一週間のブランクがあるとどうもからだがついていかない気がする。 今日も年末に引き続きひたすら棚卸し。 正直もう飽きた。 通常業務に戻りたいよぅ。 デルフィニア戦記読みたいのに仕事が始まったらどうもうまいこと時間がとれなくてせつない。 今日は1冊…

自業自得?

今日は朝から良いニュース。 友人に第3子となる長男誕生。 三が日外して産まれておいでとみんなで願っていたら見事に(笑) しかし、日曜日(笑) なんにしろ無事、産まれてくれてよかった。昼から、布と格闘。 先月の京都・東寺の終い弘法で買った古布を使って…

初売りに行ってみた。

が、特に買うものなし。 アユーラで化粧水を買ったら、今使ってるシリーズが3月いっぱいで廃番だと言われた…(泣) …まあ、そろそろ消えそうな予感はあったんだけどさぁ…。 敏感肌のシリーズからシフトチェンジするならゆらぎ肌のシリーズらしいが合うかなぁ…

ありえないがうちではよくあったりするよ…

朝起きたら、いとこがいた。 朝9時。 アポもとらずに正月から来るのは勘弁。 んでもって座敷でなくて居間でくつろぐのはもっと勘弁。 なんか疲れた。うちの親族ってなんであんま常識的じゃないんだろ…(泣)

再読してみる

今日から、茅田砂胡(@中央公論新社)デルフィニア戦記を再読しようと決めて読んでます。 面白い!が平行してもやしもんを読んでたら頭がウニってきました…。 …大丈夫、もやしもん読み終わったから明日から平和なはずさ★