2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購入備忘録

少年探偵犬神ゲル(1) (ヤングガンガンコミックス) おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス) 初恋ロケット (フラワーコミックス) 常夏食堂ナンクルナイサ 1 (アクションコミックス) BEHIND MASTER(5) (ガンガンWINGコミックス) テレキネシス 001―山手テレビ…

あれ?

今日は予定では荷物がいっぱい入ってくるみたいだったのに、全然入ってこんかった。 …ってことは明日から忙しいの? 厭、だなぁ。 最近は目の調子がいまいちでコンタクト、出来んかったのに今週は妙に目の調子が良くて(気功のおかげ?)連日、コンタクト出…

もう、終わり?

今月もあっとゆうまに終わってしまう…。 最近はぐうたらしていて図書館にも行ってないし、ヘンプ編みも進んでません…。 どうしたことか。 ヘンプとアジアンノットは材料がもったいないのでその内、再開したいですね。 レンタルビデオ屋に行く時間もないので…

世界の不思議

久々に気功に行く。 アレはホント不思議、どう説明したらいいかわかんないくらい。 お財布の中身が心許ない。 給料日まであと二日…。 予定以上に今月は出費が多かった。 来月もしょっぱなから、カードの引き落とし、未払いの自動車税、未払いの携帯代がある……

意外と苦手だったり…。

今日は久々にケーキを焼いてみた。 よしながふみさんのかぼちゃパウンドケーキ。 フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)に出てたレシピ。 しょっぱなから、かぼちゃの加熱を失敗する…。 か、固くなっちゃった。 水分、飛んでるし。 しょうがないのでミ…

ネットゲー

最近、やりまくりです、ネットゲーム。 かなり、やってます。 特にYahoo!のプロキシーとHangameのロジックと花札。 プロキシーはかれこれ1年以上ハマってます。 単純なのがいいです。 でも、いまだ5万点越えは数回しかありません。 運と計算処理能力が必要な…

 購入予定備忘録

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス) 少年探偵犬神ゲル(1) (ヤングガンガンコミックス) ASB 4―封魔九星伝 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) ロイヤル・セブンティーン 2 (フラワーコミックス) ああ探偵事務所 8 (8) ジェッツコミックス BEHIND MASTER…

 購入備忘録

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC) 上京日和 (2) (プチコミフラワーコミックス) ICS犀生国際大学A棟302号 (2) (ウィングス・コミックス) フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)金ないのに買っちゃった! 冬目景だけ未読。 ICSは最終巻。 もっと続…

思い立って…

倉庫の床磨きをしてみた。 ちょうど、偶然終わった頃、取引先の視察が! ラッキー。 普段はすげー、汚いので。 と、いうか前任者はお掃除があまり好きではなかったようで床に綿埃、結構溜まってました。 今はなるべく綺麗にしているつもりなんですが、まだま…

こたつ…

風呂に入らず転寝してしまった…↑。 でも、朝入った。 つ、疲れます。 入らないとアトピー辛いので入るしかないですが…。

 購入予定備忘録

しおんの王(2) (アフタヌーンKC) 神の雫(2) (モーニング KC) シュガシュガルーン(3) (KCデラックス)

 購入備忘録

大使閣下の料理人 (22) (モーニングKC (1433)) ワイルドライフ (VOLUME12) (少年サンデーコミックス) ま、マジで金がありません…。 ワイルドライフは見事に買い逃してた。

いまいち

体調、よくないです。 今日もハライタ。 今日は肌寒かったので厚着して会社へ。 厚着ったっていつもは最近はロンT一枚なのを止めて、七分袖の黒×灰のラグランにユニクロのオリーブグリーンの半袖ポロシャツ組み合わせただけだけど。 …たまには服の話でもし…

大掃除!

同僚と倉庫が手狭だね、と話をしていたので思い立って大掃除してみた。 ウチの会社の倉庫は増築に増築を重ねているので箱が4つ、ずらっと横に並んだ形をしています。 メインの私がいつもいる資材受け渡し倉庫は右から二番目、いちばん右が完成品と在庫倉庫、…

色彩

久々に美術館へ。 どうしてもみたい企画展があって、それが来週までなので今日しかチャンスがない!と、思っていってきた。 よかった。 最高。 雨の日というのがまた最高。 雨と美術館の組み合わせは大好物です(大好物…?)。 関係ないけど、最近マクロビオ…

寝覚めの悪い夢

今朝の寝起きは最悪だった。 …悪夢で目覚めた。 滅多にないんでビックリした。 どんな夢かと言うと、こんな夢↓。 車を運転してました。 昼間。 場所は会社へ向かう道。 何故か眠くて眠くて仕方ない。 でも何故か急いでます。 急いで図書館に本返さないと!と…

これって、愛?(笑)

ウェブ日記が結構、好きで特にブログが普及してからは殊更、うろついてます。 必ず読んでるブログや日記が常に何個かあって(飽きると読まなくなる…すみません)その中のひとつに藤戸さん(誰かわかる人だけわかってくれればいいです…)という方が書いている…

ありえなくない?

…おしまいのつもりだったけど、続報。 小学生が出勤してきた。 ものごっつい、ウザっ。 辞めるなら辞めればいいのに。 とりあえず、上?に時間短縮を進言。 今のままだとクビにした時、法的に突っ込まれたらヤバいんで。 関係ないけど、今日、社用車に乗った…

B−ダッシュ!

トンガリキッズのB−ダッシュとマリオサウンドが耳から離れません。 それもこれもNACK5*1の所為。 ウチの県はNACK5のある県ではないのに社内のラジオはどれも嫌がらせのようにNACK5にチューニングされてます。 すっごい、ヘビローでかかって…

購入備忘録/最近買ったもの

全然書いてなかったので、どれが何時買ったのかは不明。 結界師 (7) (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (37) (少年サンデーコミックス) ツバサ(10) (講談社コミックス) ×××HOLiC(6)(KCDX) エア・…

肩が凝ってる。

小学生は今日もおやすみ。 と、いうかこの話はもう自分ではおなかいっぱいなのでおしまい。 このまま、辞めてくれることを祈って。 ストレスたまる一方なので。

歯車の性能

なんか、結局例のパートさんの件で揉めてます。 経過の途中、事件を起こしました(←)。 例のやり直し、ひととおり終わった木曜日の朝のことでした。 (その前に!3日もかかってやり直しをしたということがすでにおかしいんですが) やってもらったままじゃ…

今日も今日とて

腐りそうになるくらい、眠い。 今日は朝から、パートさんに金曜日のやり直しをやってもらった。 つうか、そのおかげでほぼ半日、嫌みを言い続けられた…。 アホか! 本人曰わく、金曜日に完璧にやったはずなのになんでやり直さないといけないの!って言うこと…

逆転裁判3

ここんとこ、つけてなかったなぁ。 半月くらい前からやってます。 今、第5章。 御剣検事が奮闘中の探偵パート1。

ね、ね、眠い

今日は、朝方、人を山奥の駅まで送ってって、帰ってきて、お昼食べて、さっきまで寝てた。 まだ眠い。 まだ寝れる。 昨日も9時台から寝てたはずなのに。 アトピーの調子がよくなくて、体がかゆい。 たぶん、よく寝れてないんだと思う。 自分の鼾を夢現に聴…

飯♪飯♪

明日は母の日ということで隣市の和食レストランへ。 ここはお値段高めだけど、おいしいらしいので連れてきた。 (おまけによく喰う兄弟付で:涙) 定食はどれも1500円前後とちょい高め*1。 でも、美味しかった。 特に刺身が! 山中の県の為、滅多に美味…

今日も出勤。

昨日の残務整理。 いや、パートのおばちゃんの尻拭いはしませんから。 自分の分だけ。

連休明けはつらい。

今日から出勤。 あさいちで隣の検査室の担当者にパートさんをひとり、そちらで使ってもらえないか、といわれる*1。 …? 不思議なこというなぁって思ってた。 でも、まあ、やってもらいたいことがあったので了承する。 ………これが、のちのち大後悔の原因になる…

むむ〜…。

今日はなんか体調がおかしかった。 …が、どうしても無印良品に行きたかったので出かけた。 途中、テナント入れ替えになってから行ってなかった服屋とか(やっと、黒の七分袖買えた。ただし、カレッジ系プリントの黒×灰ラグランだけど)、ジャスコとか寄りつ…

春眠暁を覚えず

ね・む・い。 昨日、日記を書いた直後から11時間ぶっ通しで眠りこけたにもかかわらず、眠い。 眠い、いちにちでした。 まあ、今、眠いのは時間的にあたりまえ、なんだけど。 もうすぐ、丑三つ時ですから。 あー、明日で連休終わってしまう。 すげー、かな…