2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の呪文。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! はてなユーザーしか理解できぬやも。

反芻版

そいうや、金曜日にまたネズミがとれたよ。 またとかいって日記にはかいてなかったんだけど、先週もおおきいのがネズミホイホイにかかってまして。 会社の倉庫で。 処分したばかりだったんだけど、今週も再び。 同じくらいのサイズの。 死んでると思ったらば…

読書感想

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (471件) を見る ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)…

購入備忘録

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース) 恋するハートでタイホして (フラワーコミックス) 蟲師 (6) (アフタヌーンKC) 待ちに待ったランドリ新刊! いいとこでおわってるなぁ。 おまけのしおりはカラー面…

予約済

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る おかえり、cocco。

購入備忘録

今月購入分…。 斜陽 光跡 Best Classics 100 さようならピート!

くりくりおめめ。

いとこが子供を連れて遊びにきた。 6歳の男の子と生後2ヵ月半の女の子。 うぎゃー、か、かわいいよ〜! 赤ちゃんが! おとなしくて、傍に人の気配さえしていれば一人遊びしたり笑ったりして。 た、食べちゃいたい…。 お兄ちゃんとは水鉄砲遊び。 私のNAKED…

やる気なし。

暑くて、しんぢゃう。 そういう、心境。

購入備忘録

D.Gray-man reverse 1 旅立ちの聖職者 (JUMP j BOOKS) ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス) 虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス) エルの終わらない夏 (講談社ノベルズ)

購入備忘録

何買ったかも虚ろ(笑) スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS) しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS) 翡翠峡奇譚 1 (1) 翡翠峡奇譚 2 (2) まぼろし谷のねんねこ姫 (1) (ハヤカワ文庫 JA (801)) 焼きたて!!ジャぱん (18) ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS) イ…

茹だった。

今日は暑かった。 なんとなく、日記を書きたい気分じゃなくて1週間休んでみた。 近況は、水虫(と、先日病院で診断された足湿疹)が治らないのと携帯が購入してから2回目のメーカー送りの修理にでているくらい。 あ、あと三菱のWclassっつー冷蔵庫買いまし…

著作権のこと

ちょっと、よく行くサイトさんで著作権関連で話題がでたので触れてみる。著作権って、難しい。 権利は権利だけど、色々まだ法制の整理がついてないところ、中には著作権協会との軋轢、なんて問題もある。 著作権協会で有名なのはJASRACだと思うけど、そのJAS…

読書感想

花の名前 1 (花とゆめCOMICS) 王道!ってカンジでとてもよかった。 地元出身の作家さんらしく、本屋で珍しくオススメになってたので買ってみたんですが、なかなか!でした。

梅雨入りって本当ですか?

今週はハードワーク。 でも、そのワリに残業少なめ〜。 しかし、今日は忙しすぎました。 ダメだ、残業…!って、思ったら一時間ちょいしてた。 残業してもいいことありません。 なんせ、給料形態が完全固定給、という働けど働けど給料に変化のないシステム…。…

購入備忘録

機会があれば、映画も見たい。四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

購入備忘録

今日というか今週買った。花の名前 1 (花とゆめCOMICS)

不思議だけど。

今週は厭なものと縁、切れまくり。 例の小学生なパートさんも月曜日で辞めちゃったし(変な理由の自主退職。でも、どのみち今週で解雇だった、本人知らなかったと思うけど。)、ムカつく取引先とも取引停止がほぼ決まった。 正直、嬉しい。 仕事する上で人間…

思い出し、発見。

専学時代の講師、田中誠さんのHPに行ってみた。 …映画監督として活動を始められたようです。 「タナカヒロシのすべて」 面白そうです。 ほ、本気でみたいっ。 でも、ウチの地元じゃ上映予定なし。 残念…。 上映予定になるか、DVDになるのを待つか…。 どっち…

 いつかはくる…。

学生時代、大好きだったバンド、The Petebestの解散をふとしたことで知りました。 最近は目立ったリリースも無くて、どうやらインディーズになってしまったのを知ったのがワリと最近で。 今、彼らがどんなスタンスにいてどうなっているのかは全く知らなくて…

 購入備忘録

永い追跡 (ぶんか社コミック文庫) Mind assassin (3) (集英社文庫―コミック版) ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

 美味ぁ〜い。

普段は家飯と手弁なので週末くらいは外食とか美味いもの食べたくてふらふらしてます。 昨日は美味しいラーメンが食べたくて雨の中、食べに行って来た。 あっさりしょうゆの中太縮れ麺。 具は長ネギと豚ロースのチャーシュー、メンマのみの超シンプル。 そし…

賭けなんてするもんじゃない。

同僚と昨夜のサッカーで賭けてたわけですが。 見事に負けました。 だって、勝てるわけないと踏んだんですよ。 前回、オゥンゴールで勝ってるし、アウェイだし、小野でれないし。 でも、勝っちゃったんですね…。 香取慎吾のおかげ…?(笑)←今のyahoo!のトッ…

学校のこと

ふと、ゆびとまに登録してみた。 なんとなく。 でも、期待していたものはそこにはありませんでした。 なんで登録したかというと専門学校時代の友人たちの消息が知りたかったからです。 だけど。 その専門学校の登録すらなかったんです。 ゆびとまに。 私が出…

リポDのお世話

今日は片付かなかった…。 と、いうのは就業間際に持ち込んできた業者がいたからです。 正直、時間を考えろといいたい。 嫌がらせですか?(笑) ところで最近、ハマってるweb小説があります。 渡海奈穂さんという、作家さんのサイトデンノウエレキング|www.…

美味しい!

友人から新婚旅行のお土産をいただく。 (たぶん)フランスのシェルチョコ。 結婚祝いもあげたないのになんだか申し訳ないです…。 また、地元に帰ってきたときにでもなんかします(私信)。 迷惑じゃなければ、食器をあげようかと考えてはいるんですが。 今…