久々に

友人とデート。
新築した友人宅を見学後、おでかけ。
・・・すると、なんか前方の道がふさがっている・・・?
電線が垂れ、道路が封鎖されていました。
あわてて、(どこにするか迷ったけど)役場に通報。
ダッシュして周辺を見回った友人が「電柱が根元から倒れている」というのでその旨を。
電気、じゃなくて有線放送のケーブルらしい。
わたしたちがわたわたしていたら近所の人が集まってきた。
中には散歩してたら目の前の電柱が急に倒れたから警察に通報してきたって人も・・・。
けが人がなかったのは不幸中の幸いでした。
その後。
目的のお店でごはん。
今日は韓国料理を。
プデチゲを食べる。
んまいなぁ。
キムチの酸味はちょっと苦手だけど、具がんまい。
なんか、もの足りないかと、調子にのってチヂミとキムパ(キムパブ)も。
どれも結構美味しかった。
くだらないおしゃべりを散々して、帰宅。
明日も休みだからできる贅沢。