再就職活動ナ日常/再就職活動前線


職を失ってから早4ヶ月。
今までの人生の中で(と、いってもそんなに長くない・笑)最も長いブランク。
就職活動はしているの?とよく聞かれる。
にっこり、してます。、と答えるものの心の中では「してるに決まってるじゃろがぁ。ボケッ!」くらいは思ってます。
はたらかにゃ食っていけませんので、この世の中。
たまに、今流行のニートでしょ?とか、聞いてくる失礼な人間もいないわけじゃないですが、そういう人はたぶん、ニートという言葉を使ってみたいだけだ!間違いない(笑)。
ニートは働く気も学ぶ気もない若者のことを指すんでしょ?
ちゃんと、就職活動してるっちゅーねん。
まあ、多少景気はよくなってるらしいけど、世間はまだまだ冷たいよ〜。