再就職活動ナ日常/ピリオド


再就職先が決まりました!
今日、最終面接でした。
その場で採用してもらった。
退職してからの4ヵ月半、面接しまくったけど、この会社にいちばん入りたいと思ってた。
採用されてよかった。
来週の月曜日から早速お仕事です。
条件がねー、すごくいいんです。
退職時の再就職が希望がほぼ叶ったんです。
贅沢すぎて難しいと思ってたのに。
希望というのは

  1. 家から近い(車で30分以内)
  2. お金のかかわらない仕事(経理事務はなるべく嫌)
  3. 日土祝休み
  4. 小規模企業
  5. ジーパン可

だったわけですが、これはすべてクリア。

  1. 給料、前職と同じくらい

と、いうのも希望だったんですがさすがに条件揃いすぎていて、最低賃金も低くないのでこれは先方に伝えませんでした。
でも、よかった。
月曜からがんばりまっす。
そういや、今日前の会社から電話があった。
故意に無視した。
多分、決算だから電話してきたんだと思うんだけど、留守電の態度が威圧的だったのでかけ直す気にもならなかった。
このまま雲に隠れようと思います。
どうにか。
(社会責任放棄ですけど…。)