最近アツい


アジアンノットを始めたのは2ヶ月くらい前。
最初は全然出来なかったんだけど今は結構なんでも結べるようになってきた、楽しい。
地味な配色が好きなのでどうしても作品は地味になりがちですが。
もっと安く材料は手に入らないものか。
と、最近は日々考えています。
代用できる道具とかはたいてい100均に売っているので100均で揃えたんですが、メインのアジアンコードとかロマンスコードとかロウ引きコードとかは代用できないし、マクラメグラスビーズや陶玉ビーズ、染付ビーズなんかは結構高くて(といっても1個100〜200円くらいだけど、作品数作るとどーしても)ため息がでます。
うう…。
欲しいビーズもなかなか売ってません。
結構、少数人口なのかな?
あと、テキストもなかなか満足できないの。
1冊あたり10〜20くらいの結びがのってるけど、被らないのは2、3なのでこれ以上はないのかと思ってしまう。
浅いのかな?
まあ、もうちょっと楽しもうかと思ってます。
ちなみに得意な結びはつゆ結びで苦手なのはいっぱいあります。
あはは…。