一日一日が


どこか充実しているような気がします。
変な話、前の職場では得られなかった寛ぎがあります。
不満はお茶が飲めないことだけ。
仕事は厳しいですが思ったより自分にやる気があるのが不思議です。
あの前の職場でのやる気のなさはなんだったのか。
と、いうか本当は自分でも原因はわかってはいないわけじゃないんだけど。
たぶん、精神的なもの。
ぶっちゃけてしまえば、隣の席に座っていた同僚が自分で命を絶ってからいろんなものが虚しく見えて仕事をする気力がなくなっていったように思います。
会社は何もしてはくれなかった。
仕事面でも人員を増やすこともなく、メンタル面でのケアは思いつきもしなかった。
思ったより私の心はダメージを受けていたのかもしれません。
だから。
会社をやめてから今の会社に入るまでの数ヶ月はいい充電期間になったと思うし、心の平穏を取り戻すために必要だったのかな、と思います。
あとづけ、ですが。
緩やかで穏やかな一日に今日も感謝。
そういえば。
今日、会社からマグカップが支給されました。
前の会社はみんな持参だったのを思えば、ちょっとゴージャスかも(笑)。