鼠算

私は社内に2つ、机を持ってます。
ひとつは事務所。
もうひとつは倉庫にあります。
仕事は事務職とはいえ、購買業務なのでこうゆう形態になってるわけですが。
倉庫のデスクで在庫調べをしていた時のことです。
なんかねー。
デスクの隣にある馬鹿でかい棚のあたりから小気味よいカリカリ…って、音がしてるんですよ、ずっと。
ん?
と、思いました。
覗き込むとなんか、獣臭がします…。
…まさか。
…その、まさかと思った瞬間チュゥっと声がしてネズミが2匹。
しかも、大物・・・。
なんか、カナシー気分になったよ…。
棚を同僚と動かすとそこにはありえない数の梱包材がびっしり。
よくは知らないんですが、イマドキの梱包材は発泡スチロールではなく植物原料(トウモロコシ?)を使用しているとかでこれがネズミのエサになるらしいです・・・。
美味しいのか・・・。
とはいえ、部品や電気機材のコード噛まれたらコトなのでネズミ対策しないとな…。