あれ?

今日は予定では荷物がいっぱい入ってくるみたいだったのに、全然入ってこんかった。
…ってことは明日から忙しいの?
厭、だなぁ。
最近は目の調子がいまいちでコンタクト、出来んかったのに今週は妙に目の調子が良くて(気功のおかげ?)連日、コンタクト出来るのが嬉しい。
メガネがないとまったく生活できないのというのは不便なものです。
いや、自分の生活範囲くらいはなくてもなんとか、イケるかもしんないけど不安です。
ちなみにどれくらいの近視かというと普通にデスクに座ってPCいじると画面の文字がなんとなく、でしか読めない程度です。
ここ、1〜2年はメガネとコンタクトを併用しているにもかかわらず、ほとんど視力は落ちてないんですが乱視が進みまくってます。
…ホント、乱視だけ。
視力矯正はメガネ2種類とコンタクト2種類でやってますがその内、完全にフィックスしているのがコンタクト1種類だけというていたらく…。
コンタクト(ワンデーアキュビュー)>メガネ(蛙色)=コンタクト(シードソフト)>メガネ(形状記憶)
の順です。
度数はすべてほぼ同じなんですが、乱視があってる、ちょっと弱い、ゼロの並びです。
…関係ないけど、シードソフトは最近使ってません。
ソフトレンズの癖に眼球に当たるカンジがもの凄く固いんです。
まあ、でもワンデーは逆に柔らかすぎて倒れちゃって入れにくんですけどね(笑)。
新しいメガネ欲しいなぁ。