いつかはくる…。

 
学生時代、大好きだったバンド、The Petebestの解散をふとしたことで知りました。
最近は目立ったリリースも無くて、どうやらインディーズになってしまったのを知ったのがワリと最近で。
今、彼らがどんなスタンスにいてどうなっているのかは全く知らなくて。
でも、相変わらず、昔、覚えた歌が好きで。
解散には少なからず、ショックというか驚きを覚えざるをえない状況です。
これからも音楽活動を続けるかはわからないそうですが、いつかまた、会えたらいいなと思っています。
とりあえず、さようなら。
そうそう。
The Petebestといえば、あの大雨の日の渋谷でのライブを今でも鮮明に思い出します。
確か、6年前の、夏、かな。
渋谷に集中豪雨が降って、半地下のライブハウスが床上浸水して、ステージの電源がショートして客電つけて行われたライブを思い出します。
とんでもない!日だったけど、ライブは最高だった。
初めてのライブハウスで(ホールや野外は経験済みだったんだけど)、ライブハウスという箱を大好きな空間にしてもらえた。
それだけでも、感謝、感謝。
(…でも、そのあと某ヴィジュアル系バンドPのライブの所為でしばらくライブハウスに行きたくなくなった:笑)
これから。
たぶん、これからも私はThe Petebestの曲を聴くと思う。
まだ、着うたでしか聴いていないラストアルバム、光跡の「光跡」は胸に染みたから。


ほしのないまちで  きみは せいざを さがす
つきが てらしだすだろう  やみを てらしだすだろう