梅雨入りって本当ですか?


今週はハードワーク。
でも、そのワリに残業少なめ〜。
しかし、今日は忙しすぎました。
ダメだ、残業…!って、思ったら一時間ちょいしてた。
残業してもいいことありません。
なんせ、給料形態が完全固定給、という働けど働けど給料に変化のないシステム…。
かといって、休み放題なわけもなく…。
残業終わった!帰る!と、思ったら同僚が北海道土産のとうきびチョコを食べておいきなさい、と言うのでいただく。
…なんだ、ポップコーンのカスみたいなの(笑)とうきびテイストのホワイトチョコで固めたっぽい…。
…まずくはなかったです。
で、今度こそ!帰る!と、思ったら今度は社長に捕まってちび打ち合わせ。
…結局、なかなか帰れませんでした…。
まあ、そんな日まあるさね。


ところで本州入梅したって本当ですか!?
湿気大嫌いなのに、除湿乾燥機買う前に、パーマかける前に入梅しないで〜!!!!
車のコーティング洗車もまだだよ…。