※別になつやすみではありません(涙)


朝は10時頃起きました。
早速、友人にデンワ。
まあ、私にとってはたいしたようじゃなかった。
とりあえず、朝メシ。
昨日の残りのコーンスープにくるみパン(今日はチーズトースト仕様)。
ごろごろだらだらして。
1時ごろランチと買い置きパンの買出し。
まず、パン屋で買い物。
今日買ったのはフランス風パン、くるみパン、メランジェ(くるみとカランツのパン)、カシュナッツとチェリーのパン、グリーンレーズンのパンとラスク。
パンマニアの人にはこのメニューだけで何処の店かわかるかもな。
つーか、在所バレバレですね。
今日は時間がよかったのか、パンの種類多くて迷った!
玄米ベーグルと胡桃とカランツのスコーンとクロワッサンとプチパイとカレーパンとラタトゥユのパンも予算とか腹とか折り合えば欲しかったよ!
ちなみにパンはおおよそ1〜2週間分の買い置き。
冷凍庫で保管して食べてます、ハイ。
天然酵母パンなんだけど、ウマくてウマくて。
この店に出会ってからかれこれ2週間、ほぼ毎週通ってますw
高いけどね。
おかげで市販の食パンまったく買わなくなった。
びっくり。
で、お次はランチ!
今日も豚のうま煮丼をチョイス。
何故か、週末は塊の豚肉が喰いたいんだよ!
出来上がるまでの間、DELIの2Fの雑貨屋さんで買い物。
今日買ったのは電球型温度計。
PCルーム用と自室用2個。
かわいいっす!
何故か、店員さんとソファの話をして今度カタログ見せてもらう話になった(笑)。
で、今思い出したけどDELIの今日のサラダ、海老の中華風サラダ、テイクアウトしようと思ってて今、思い出した。
そんなもんだ。
本屋に寄って帰宅。
自家製トマト寒天添えて豚を食べた。
美味しゅうございました。
ひとやすみして今度は生地屋めぐり。
那古屋もめんとか買ってきた。
手触りの良い厚地木綿地ばかりを9種類ゲット。
しかし、久々に布地買いましたが高いよねー。
なんで、服はあんなに安いのかなーとか、考えてしまうね。
帰りは無印良品で買い物。
この間無くしたペン型消しゴムとかお茶とか買った。
帰宅。
晩飯食べて、ネット。
新海誠監督の「ほしのこえ」というOVAをミレルバで購入してみる。
素晴らしい出来でした。
前々から見たかったんだけど思い切ってみてよかった。




で、今PC触りながらねむーとか思ってます(笑)