こんなんキました。


月の見える丘http://hinata.ojiji.netの日向さんから
「アナログ画材ばとん?」←って、正式名称不明???
が廻ってきた。
最近、アナログ描いた覚えないですが(笑)


1、よく使うアナログ画材はなんですか。


シャーペン(0.5 B)←断然、Bです。筆圧強いのに(笑)
消しゴム、特にペンタイプの細いヤツ。最近は無印良品のが好きだ。
コピー用紙、ノート。
マンガペン先になってる万年筆タイプのペン(黒、セピア)
サインペン。
カラーは安い水彩ペン+細筆+水とか。


2、好きな色はなんですか。


もやっと、した色(笑)
混ざりきらない中間色が好き。
絵だと、紫+青+緑とかのぼんやり組み合わせかな。


3、お絵かきのお供は何ですか。


ええと、何だろ?
本、本ですかね。
あと、何故かナンバープレース



4、絵を描き始めたきっかけは?


中学のとき、鬼のような(笑)先輩に強制的に、描くことを求められました。
なんだろ?
それまでも落書きはしてたと思うけど。
でも、保育園の時からジャンプ読んでますから、その所為です、多分。



5、次に回す五人


今、ネットでそういうお友達少ないのですんませんがストップで。



って、最近はホントにアナログ描いてない。
主にペンタブでらくがき。←蛙7号の絵雑記?に描いてるくらい。
最近、またペインター使いたいとか思ってるけど、ペインターはアナログっぽいだけでアナログじゃないしな…。