喉が痛くてたまらん。

今週は絶不調でした。
なんか、すげー理不尽なことで怒られたし。
脳内変換、被害者妄想、怖っ。
・・・二日連チャンで上司に説教くらいましたorz・・・。
1日目はね、確かに私の悪い部分もあるんです、自覚してたし、いつかどかーんて来るかな、って思ってたトコもあったんですが。
・・・人格否定されました。
・・・アイツ(口悪くてすまん)ありえねーよ。
ついでに親の悪口も言われたんですが、2x歳の人間に向って親がどうこうっていう人間の気がしれないよ・・・。
りっぱな大人です。
ホントは今年、新入社員研修に行かせようと思ったとか(働けるようになって(バイト含む)10年は経っている人間に!)でも、それは私のプライドがあるからやめたとか、言ってましたが↑の発言のが問題だよねー。
ちなみに社内では上司の傍で働かなくてもいいなら新入社員研修行きたいって人間ばかりです、なはー。
結構、ひどいこと↑以外にも言われまくったんですが、ツッコみどころ満載で泣きたくすらならなかった・・・そんなもんです。
・・・むしろ、噴出しそうになった・・・成長したな私・・・超不謹慎ですがwww
えー、ちなみに上司は自分をマトモな社会人だと思っており(※妄想)社会マナーなんか超完璧だと信じている(※妄想)ようですが、えてして周りの評判はよくありません。
まあ、そんなもんです。
自分は社会人としてダメを自覚しているくらいがいいんだと思うんだ・・・。
・・・私はダメダメなんですが、まあ、ひとりの人間として人格総否定される筋合いはないです。
人のふりみて・・・ってヤツなんで発言控えますが。
(ホントに控えてるかっていうと疑問ですが、実名出してないし、本人に直で言ってる訳じゃないんで許して欲しい・・・)
2日目はね、昨日、説教中に何故か「明日はトイレ掃除」と言われたので朝からトイレ掃除して仕事してたら怒られた。
「その態度はなんだ」と。
「昨日から、態度悪い」って、言われた。
・・・・・・?
確かに昨日は怒ってたから態度悪かったの。
でも、この日はいたってフツー・・・。
私も周りの人間も何言ってるか理解できずにぽかーん・・・。
(あとで確認したところ、周りの人間からみて私はいつもどおりだったようで)
・・・まあ、理由は多分、トイレ掃除の時に天井の蜘蛛の巣掃って、換気扇掃除した所為でしょーが(怒られそうだとわかっていてもやる根性www)汚れてるんだもん、しょうがないじゃん。
汚れているのは上司の所為で私がそこまで掃除したのがあてつけと感じたよう(被害者妄想)。
・・・理解不能・・・。
そして、社内であまりフランクに話すなって怒られ。
いつも私がしている言葉づかいを披露された。
・・・えー、また妄想?
こんな怪しい日本語使えないからってレベル。
もう、どうしたらいいんだろ・・・。
ちなみに雑談以外は、基本は敬語です。
・・・当たり前ですよね?
つーか、上司のむだな「ございます調」に比べたらまあ普通レベルです。
(※最近、日本語を扱う番組でもよくやってますが、「ございます」だって使い方間違えれば、敬語としていいのか疑問・・・)
まあ、まず朝の挨拶もろくに出来ないような人間に社会人どうこう語る資格はないと思うんですがどうでしょうね・・・。


長々、愚痴ってすみません。



で、愚痴聞いて貰う為に呑み行ってもらったり、(呑みすぎた)転寝したりしとったら、今日は喉が痛い。



・・・風邪です。




ツきのない週でしたぁ・・・〜。