ロハス?


最近、植物買うのにまたハマってます。
この時期毎年、買いがちです。
去年買ったハートのさぼてん?は冬に凍みてダメになりました。
去年買った山椒の木はキアゲハの幼虫に食い尽くされ…まあ、元気ですけど…アゲハは孵化できませんでした(話ずれた・・・)。
今年は今のところ3鉢買いました。
最初に買ったのは蒟蒻。
葉の生え方が結構かわいいんですが、その内収穫されてしまいそうです。
おとなりのおばちゃん、蒟蒻、芋から作れるしな…。
次に買ったのはミニ八つ頭と姫カラジウムです。
どっちも里芋の仲間…。
あれ?
去年くらいから、買ってる植物食いもの系だ…。
昔はポトスとかパキラとかベンジャミンとか比較的オシャレ系観葉植物買ってたはずなのになぁ…。
なんだろ…。