今更ながら人間関係で悩んでいる。


と、いうか仕事のことで。
結構、今までガマンしてたんですがここに来てキレそうな毎日です。
きっかけがひとつ。
その人の仕事のミスを散々庇ってきたつもりなのにその人は自分のミスをなかったことにするために私に責任を押し付けた。
・・・とばっちりをくらいました。
悪いことだと思わなかったらしく、平気な顔して話しかけてくるから、なんかイラっとした。
ああ、もっと常識がある人だと思ってたのになぁ。
ガマンできなくて他の同僚に愚痴ったらでるわでるわ不満の渦。
誰しもがその人に不信感を抱き、不満を凍らせてたもようで。
・・・なんともいえない気分になりました。
そうゆうもの。
常識、というかなんだろう、基本的に何かがかけている感じだ。
私よりだいぶ年齢が上なのだけど、新聞をまったく読まないという。
テレビのニュースやネットのニュースにもまったく興味がないという。
そのクセ、芸能情報には興味があるという。
新聞はテレビ欄だけあればいいらしい。
世間を騒がす大事件があっても知らない、それで世の中とおるのか。
・・・家庭も子供もいるひとなのになぁ。
十代の子供みたい(ある意味十代のがましな子がいる気がする)に夢見がちなことをいっている。
まわりを見ることを忘れてるから、だからまわりが振り回される。


なんか最近、愚痴が多くて自分で嫌気が差す。
平和で平穏な心がほしい。