小旅行


小布施へ。
昨夜は久々によく寝たけど、まだ眠い。
いつもより、やや、早い朝。
美術館の開館と同時くらいに現地に着いて。
美術館廻って、北斎亭(桜井甘精堂)でお茶。
ラズベリーのカキ氷美味しかった。
さりげなく、2層になってて下は栗みつ、上がラズベリー
別々に食べると美味いんだが、混ぜると香りが喧嘩する不思議味。
付け合せの白玉は絶妙。
小布施の街の中をぶらぶらして栗の木テラス(こちらも桜井甘精堂)でコンベルサシオンとカヌレ、ダックワーズ、スコーンをゲット。
(余談ですがカヌレはすばらしく濃厚で美味しかった。)
そのあと、須坂に移動してランチ。
田中本家で男の粋女の嗜み展をみた。
古布に興味を持ち始めた身としては本当に面白かった。
・・・正直、出口のお土産屋は如何なものかとおもうけれど。
田中本家を出て再び小布施へ。
目的はトゥエルのジェラート
すごく美味しいジェラート屋なのです、そして安い。
ダブルで¥350だよ。
おなかいっぱいだったけど、ついダブル食べてしまった。
ああ、デブる。
でも、食べたかったんだ。
アーモンドヌガーとコーヒーを食べた。
そして、帰路。

家に帰ったらグダグダで着替えてすぐ爆睡。



そんな1日でした。
・・・なんか、明日に尾を引きそうだな・・・。
疲れが。