突発的で

バケツをひっくり返したような雨。
今日の雨はすごかった。
雨雲が凄い速さでやってきて、辺りが暗くなり、雫が落ちて。
大粒の水の塊が、
だーっと降ってきたらあっという間に道だった場所が川になり、池になった。
こんな異常な天気はない。
と、思ったけれど。
そういえば、私の住む地域には
「○○○○嵐」(伏字は方言だと思われます。住んでる地域特定できるので伏せ)というものがありまして。
ここ数年はなかったらしいのですが、どうもこれはそれらしい。
まあ、でもここだけじゃなく日本のあちらこちらでこんな雨が降ったようなので定かじゃないけど。
花火のように勢いよく雷がなるのでちょっと嬉しかったが、パソコンを使ってた人によると電線に雷が入り込んでて画面がパチパチしてたらしいです。
あら、ま。