メイちゃ〜ん!と愛・地球博(笑)

今日は早朝からバリバリ動いて上京しました。
目的は!!
THE JETZEJOHNSONのライブです。
去年から楽しみにしてた。
もう、すっげー楽しみに!



上京してまずは朝早かったのでぷらぷら。
1時間ほど散歩(迷子)してから新宿へ。
コンタクト屋に用があったので行ってみるが生憎開店まで2時間ほどある。
しょうがないので近くのゲラゲラでいつもの如く時間つぶし。
ネットしたりお茶飲んだりCD聞いたり雑誌読んだりでまったり。
友人たちとメールとかも試みるがバリ3のわりにメールができない。
地下だからか。
だったら3本立たないで欲しい。
紛らわしいっす。
まあ、さてはて時間になったのでコンタクト屋へ。
9月に作ったばかりだったからデータが残ってた。
ので検査とかもあっさり終わり、前回とそう変化なしということで診察含め10分余りでコンタクト完成。
前回はソフトを作ったんですが今回は使い捨てを作ってみました。
結構、付け心地が良い。
用途に合わせて使い分けしようと思います。
でも、コスト的には高い、やっぱし。
しばらくは通常ソフトやメガネと併用かな〜。
コンタクト屋を出て新宿駅に向かう途中で待ち合わせ予定だった友人たちと会う。
どーも。
9月以来、会っても相変わらずな人たち。
会って早々、おなかすいたとか言う話題。
とりあえず、本が見たかったので紀伊国屋へ。
今日はライブがメインなので重い荷物は厳禁ということで購入は諦め。
ランチは紀伊国屋の地下のDECOだっけ?へ。
生パスタの店。
紀伊国屋の地下はいつのまにかパスタ屋ばっかになった。
オープンしたてでパスタ、ドリンク類20%引き。
麺は緩め(柔らかめ)だったけど、味は結構イケた。
でも、安くないときに来るかといえばビミョウ。
チェーン店みたいだしね。
ホントは以前週刊朝日で見かけた洋食屋さんに行きたかったのだが見つけられなかった自分を恨む…。
ご飯後、新宿駅まで戻ってコインロッカーに荷物を預けて身軽になる。
東京に住んでいた頃はコインロッカーにありがたみなんか感じなかったけど、地方在住になってみてありがたみを感じるようになった。
重い荷物を持ち歩かなくていいとかいう点ではもの凄く便利。
さっきのパスタランチがちと物足りなかったということふらふらしながらタイムズスクエア内の梅園へ。
…伝統の豆カンは私には向かない、ということがわかった。
赤エンドウがしょっぱすぎてアウト。
寒天は普通なんですけどね。
まあ、気持ちはどうかとしてお腹満足したのでそのままハンズへ。
久々に新宿のハンズに(いつもは大概池袋のハンズに行く)行ったけど、ビミョウな込み具合で本当に欲しいものを買うのを諦めた。
でも、すっごいいい色合いのフローライトのペンダントトップ、見つけたのでそれは買いました。
グリーンとパープルのボーダーがなんとも言えず。
ペンダントトップのついでにシルバーのチェーンも組み立ててもらった。
ハンズのいいところだ、こういうの。
前から欲しかった長さがハンパでずっと買いはぐっていたんだけど、ハンズでいいチェーンがあったので組み立ててもらった。
工賃込みでも完成品買うより安いよ!
ちょっと、にんまり。
まあ、明日にでも池袋のハンズか(まだ行く気か)キンカ堂で欲しかったものは買おうと思います。
それなりに開演時間が近づいて(でも2〜3時間はあった気が)きたのでとりあえず歌舞伎町方面へ移動。
うろ覚えの新宿LOFTの場所を頼りに向かってみる。
なんか、怪しいLOFTは見つけたけど明らかにチガう。
ここはエッチィおねえちゃんたちが踊るところ…。
でも、なんとなくうろ覚えてたコマ劇場裏で正解だったのでよかった。
ちゃんと、見つけられました。
でも、まだまだ開演時間じゃないので一時撤退。
新宿のライブハウスと言えば、コマ劇場のビルの中だかにあった今は恵比寿に移転してしまったリキッドルームしか行ったことがないので地下はなんか新鮮…(半地下のライブハウスは行ったことがある、渋谷の円山町の…)。
リキッドルームにはビミョウな本当にビミョウな思い出しかないんですが(スッゲー揺れたり、紫煙篭ったり、ドリンクを溢す人が多いのか床ベタベタだったり…、エレベーター使わせてもらえなくてひたすら外階段昇ったり降りたり…)今となっては懐かしい…。
行くあてもないのでとりあえずカラオケ屋に入って休もうという話になる。
途中、呼び込みのお兄さんにつかまり、怪しげなビルのカラオケ屋につれてかれそうになったが少しでも安心をということで逃げて、カラ館に入る。
久々のカラオケは喉を傷めそうなので慎重に(?どこが?って言われそうですが)歌ったりして時間つぶし。
そうそう、ライブ始まるまでに私の財布の中の現金が心細いことになっているのに気づき、キャッシュコーナー探したけどあんま見つからなくておろせなかった。
郵貯と三井住友はどこでもおろせるみたいだが信金はだめねー。
毎回、都会に出るたびに郵貯にお金移していこうと思うんだけど、絶対忘れる…。
郵貯の口座2つも持ってるくせにほぼ現金が入ってないってある意味すごいよなー。
んで、諦めて友人に借りることにする。
ホントはお金借りるの好きじゃないけど、背に腹は換えられないので…。



ここまで書いておいてアレですが無駄に長い、長い雑記に…。
でも、まだまだ続く……。