連休明けはつらい。

今日から出勤。
あさいちで隣の検査室の担当者にパートさんをひとり、そちらで使ってもらえないか、といわれる*1
…?
不思議なこというなぁって思ってた。
でも、まあ、やってもらいたいことがあったので了承する。
………これが、のちのち大後悔の原因になるとも知らずに(笑)。
このパートさん、実は私が大の苦手にしている人物。
自己中だし、自分本位な発言が異常に多く、頼んだことを何回注意してもやってくれないし、なおしてくれない。
しかし、今日やってもらいたいのは覚えることもなく、迷うこともない倉庫の整理、それもいちばん簡単な部分。
出来るよね?って、思ってました。
が。
まず、整理の仕方の説明に10分×3回………。
………今日、忙しいんですが。
ようやっと、理解してくれたみたいなので自分の仕事にとりかかる。
が。
私が自分でやれば1時間で終わる整理に2時間半…。
さすがに厭な予感してきた…。
ヤヴァいかな……?
昼休憩挟んで、午後へ。
もっかい、説明。
じ、時間の無駄だよ!
午前中に予定外の入庫があって、しかもそれを今日中に他の部品と出庫しなければいけなくなってしまったので、激★忙しいのに!!!
でも、もうかまってられないので任せる…、任せるしかない…。
そして、5時。
パートさん、帰宅。
…後悔することに。
整理、できてないんだもん。
むしろ、混乱。
あれじゃ、仕事になりません。
検査室に相談に行ったら、だから、倉庫に送ったんだよって言われた。
うう…。
雑で遅いって2重苦じゃん!
こうなったら、月曜にでもやり直しさせます。
円満に行こうかとも思ったけれど、煩いって言われたって、もういいや…。
涙がでそうだよ…。

*1:倉庫には普段、私一人なのでパートさんとかはいない。ちなみに社内でパートさんがいるのは検査室だけ