寝覚めの悪い夢

今朝の寝起きは最悪だった。
…悪夢で目覚めた。
滅多にないんでビックリした。
どんな夢かと言うと、こんな夢↓。
車を運転してました。
昼間。
場所は会社へ向かう道。
何故か眠くて眠くて仕方ない。
でも何故か急いでます。
急いで図書館に本返さないと!とか思ってました。
しかし。
図書館に行く道を曲がりそこねた。
いいや、次の道で曲がれば!と思ってハンドルをきった瞬間。
鈍い車と車がぶつかる音と衝撃。
ええっ、と思って車を飛び出すとそこには相手の車に乗ってたらしい数人の人物が。
その中のひとりの中学生くらいの女の子が茫然としている私に向かって
「本当に誰も殺してないの?」
と、虚ろなような無垢のような微妙な瞳で問いかけてきて、それに対して
「殺してないよ!!」
と、叫んだところで目が覚めた…。
夢自体あんまり見ない(覚えてないだけかもしんないが)のになー。
細部もすごくよく覚えていて、脳がとろけそうに眠い感覚や、何故か車のサイドガラスが全て真っ黒でフロントガラスしか見えてなかったとか、ぶつかった車がライトブルー(水色)のホンダ・フィットだったりとか、中学生くらいの女の子が何故か上が学ランで下が制服っぽいスカートと言う微妙なカッコだったのを覚えてる。
なんにしろ、事故はトラウマになってるのか。
ぶつかった感触が妙にリアルだったよ…。
できれば、もう、味わいたくないなぁ。
そういえば、夢って大概の人はモノクロって本当ですか?
…私は総天然色でしかみたことがないんですが。