美味ぁ〜い。

普段は家飯と手弁なので週末くらいは外食とか美味いもの食べたくてふらふらしてます。
昨日は美味しいラーメンが食べたくて雨の中、食べに行って来た。
あっさりしょうゆの中太縮れ麺。
具は長ネギと豚ロースのチャーシュー、メンマのみの超シンプル。
そして、びっくらするほどGABANのコショウが合う!
ついついかけすぎてる気が!
でも、
堪んなく美味しかった!
1年近くぶりに行ったけど相変わらずで!


で、今日は朝早く起きれたので美味しいパン屋探し。
隣町の裏町にある新・観光スポットのパン屋さんにいってみる。
どれも美味しそう(…でも、パンは意外と高カロリー!)。
で、チョイスしたのはクロワッサン、スコーン、玄米ベーグル、フォカッチャ(プレーン)、いちじくとくるみのライ麦パン、玄米のキッシュ、アスパラのキッシュ。
この内、玄米ベーグルとフォカッチャは冷凍用。
来週末の朝ご飯用です。
玄米のキッシュはキッシュなんだけど、おにぎりみたいだった。
中に入ってた大粒の黒豆が美味しかった。
アスパラのキッシュは薄味に仕立ててあって、中のアスパラがものすごく柔らかくて!
スコーンはレーズンがアクセントに効いてて、サクッと香ばしくて。
そんでもって、クロワッサン!
こんなの食べたこと無い!
外はパリパリ、中はしっとり。
そんで、思ったより脂っこくないし、甘くない。
普通のクロワッサンがケーキ屋のクロワッサンってカンジでこれはまさにパン屋のクロワッサンってカンジ(意味不明)。
激旨!でした。
最近はなんか、パン屋ブームがこの辺りにきているらしくて、美味しいパンが手軽に買えるようになってきて嬉しいよ!
うひひひひ…。