パソに追加


会社で付箋紙というソフトを使ってまして。
これ、画面に付箋紙が貼れるというソフトなんですが。
ものすごーく、あるとベンリです。
ちょっとしたメモをぼこぼこ貼ってます。
会社ではネットワークでも使えるようになっているのでメッセンジャーとしてや電話メモにも使ってるんですが、先方がデスクにいなくて行方不明でも用が足せるし、読んだら開封通知も来るので安心です。
で、ウチのパソコンにも入れてみた。
付箋紙、というこのソフトはシェアウェアなんですが、それはネットワーク利用を希望する人のみで個人でオフラインで使う分はフリーソフトになってます。
タダ、だけど機能的にはすごいよ!
で、何に使っているかというとゲームスコアの記録だったり(笑)。
でも、パソのまわりに文具ジャラジャラしなくていいのは感動的だよ。