コミックバトン


Rosen Monatの月瀬さんから戴きました。
ってか、日記見たので早速実行。



★あなたのコミック所持数は?

一年くらい前で1500超だったのですが、今はわかんないな…。
2000は超えてる気がものすごくするんですけどorz


★今読んでるコミックは?

んーと、なんだろう?

神社のススメ(2) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(2) (アフタヌーンKC)

が読みかけ。


★最後に買ったコミックは?


オヤユビヒメ∞ 4 (プリンセスコミックス)

オヤユビヒメ∞ 4 (プリンセスコミックス)

辻占売 (4) (ぶんか社コミックス)

辻占売 (4) (ぶんか社コミックス)

この3冊。
amazonで昨日届きました。


★よく読む、または思い入れのあるコミックを5冊


難しいなー。
とりあえず、最新版で(笑)

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがきちかさんのLandreaall
萌えファンタジー
ファンタジー+学園もの好きには堪らん内容。


おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)
ひぐちアサさんの大きく振りかぶって。
スポーツものは苦手なはずですが、ハマった。
三橋にはつい握りこぶしで応援させられる…。


極楽丸 1 (バーズコミックス)極楽丸 1 (バーズコミックス)極楽丸 2 (バーズコミックス)極楽丸 3 (バーズコミックス)
相川有さんの極楽丸。
これはあんまり新しくない。
絵が出ないよ〜↑。
この作品で相川さんが大好きになった。
DARKEDGEもバタフライもはたまた聖痕のジョカも好きだな。
あの、小技のきいたネタフリが堪らんの…。


蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)蟲師 (3)  (アフタヌーンKC)蟲師 (4)  (アフタヌーンKC)蟲師 (5)  (アフタヌーンKC)蟲師 (6) (アフタヌーンKC)
バイオ・ルミネッセンス (ラポートコミックス)フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)
漆原友紀さんの蟲師
いわずと知れた名作。
バイオ〜やフィラメント収録*1の虫師のキクもいつか出てこないかなーっと思ってる。




んー、ここまで女性作家さんばかりだなぁ。
本当はのだめカンタービレ(二ノ宮知子)とか風光る(渡辺多恵子)とかも迷ったんだけど…。
ここはひとつ男性作家で。



黒鉄 1 (モーニング・オープンKC)黒鉄 2 (モーニング・オープンKC)黒鉄 3 (モーニング・オープンKC)黒鉄 4 (モーニング・オープンKC)黒鉄 5 (モーニング・オープンKC)
冬目景さんの黒鉄。
あれ?冬目さんてどっちだったけ?
まあ、いいや。
羊のうたが有名ですが私は羊のうたより黒鉄に先にハマった派。
もうかれこれ4年も新刊出てませんが(文庫化はしたけど)続きはでるのかな?




次にまわす5人!
どうしよう…。
知り合い少なくてごめん。
とりあえず、カゲツとS先輩(ブログアドレスどうしても教えてくんない)、宜しく。

*1:バイオルミネッセンスとフィラメントは内容がかなり重複