日帰り岐阜旅


昨夜、寝たのが3時から3時半くらいです。
今朝、起きたのが5時半です…死ねるw。
日帰りで岐阜へ行ってきました。
(↑これで私が本州に住んでるのは確実ですw)
まずは飛騨高山。
翠芳園で白川茶と揖斐茶を購入。
白川茶はたまに貰ったりもしますが揖斐茶は初めて。
どうも、最近のお茶とは違う昔ながらのお茶の木からできるお茶らしい。
有機栽培茶。
んで陣屋でみたらしだんご食べて。
牧成舎で牛乳のんでソフトつきシフォンケーキ食べた。
シフォン、美味しかった。
とけたソフトをじゅわっと染みさせていただくとまた美味。
テイクアウトも考えたが厳しいっぽいのでスコーンを買った。
これもまた旨そう。
音羽屋で飛騨だがし買って。
飛騨さしこでさしこ糸とテキスト手に入れて。
日本酒試飲しつつ街をうろうろ。
お昼は匠屋で高山ラーメンと牛串と飛騨牛コロッケ食べました。
喰いすぎ。
いわきで早蕨(蕨餅)、普通のと煎茶(季節限定。一昨年はりんごだった気がした、この時期)買って、次の目的地へ。
つ、次は白川郷だ…。
もう、へろへろ。
白川郷はこれが世界遺産かというようなカンジのところ…。
もうちょっと、手入れが行き届いててもいいのに…。
自分用にすげの草履を購入。
帰りは鱒の寿司買って帰りました。
明日はまともに働けるのか…。