THE JETZEJOHNSON MILKMIXNITE / SHIBUYA CLUB QUATTORO


一昨日のライブの感想です。


ジェッジのライブはやはり、気持ちがいいです。
胸の奥がどっか、じんとなる。
それは、懐かしさだったり、緩やかさだったり、激しさだったり、羨望だったり、きっといろんな感情が渦巻いてる。
ジェッジのライブにはCDでは感じることの出来ない特徴、というかがある。
メンバー(ただし、非常勤がつく)トミータ(トミタヤスヒロ)によるVJだ。
一応、私は専門学校で映像を勉強していたんだけど、VJはジェッジのライブで初めて本物に出会った気がしている。
今はスクリーンを使うアーティストも増えてはいるけれど、やはりVJとモニター投影は全然違う。
今回は8bit STREETという曲でそれを非常に強く感じました。
チャリーンとな。
そうそう。
今回のVJ素材でFFの映像が数多く使われていたんだけど、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]の映像とかⅩⅡの映像とか、明らかに未発売の作品が多く使われていたのが気になるよ!
ちなみに店頭でもみたことない映像だった…。
…ええーっ?
ミルク ミックス持っていないので太陽の帝国とか、初めてきいた曲もあってぐはーっとした!
マジでミルク ミックス欲しいです!
年内のライブはなるべく行ける日程であることを祈るよ!



補足!今回のVJ素材リスト…アニメ分!

Spirit of Wonder 鶴田謙二 WONDER BOX [DVD]

欲しい…チャイナさんの憂鬱。

ラストエグザイル No.01[通常版] [DVD]

たぶん、コレ!
作品名わかんなかったが、何故か村田蓮爾の絵だ!と、いうことはわかった。
それってどーよ?



感想になってません…。
叫びですね、コレ(笑)。