今日も今日とて

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]で頭がいっぱい。
今は断片で見てますよ…。

また、ネタバレ。






今日もレノはかわいい。
レノとルードの漫才最高。
それはさておき。
今回の作品のエアリスの配置はやっぱりお母さんなのかなって、思う。
序盤ではいなくなっても仲間ってカンジだったけど。
そして、ザックスはやっぱり友であってお父さん的ポジション。
最後の方の白い画面でクラウドが漂うシーンでの会話はモロにそんな感じだった。
日本的な言い方をするとエアリスとザックスはこの作品で成仏できたような気がする。
今日見たシーンでやっぱり印象的だったのは(今日は全部見てない)

 何度みても好きなシーン。
 仲間感がよく出ているというか。
 本当に信頼していないと出来ない行動だからか。
 ティファが「まだまだ」って打ち上げたあと、エアリスが「はいっ」て飛ばすのがああっ!って、なんていったらいいんだろう。
 エアリスの存在をそれまで感触でしか伝えてこなかった彼女の存在を強く思い起こさせるシーンで。
 何度見てもいいシーンだと思った。
あと、やっぱりマリンがいい味だしてます。
昨日、書き損ねたけど。
ヴィンセントのマントに隠れているとことか、セリフがエアリスっぽくて…ね。
最後にケット・シーをぬいぐるみみたいに抱えているのもツボですが。



シドが好きすぎてたまりません。
なんだ、あのオヤジ、格好良すぎるよ!