でも、逃げたい。

任されてもいない仕事の責任は取れない。
だけど、それを取れという。
無理だ。
無理だ。
無理だ。
無茶苦茶だ。
教えてもいないことを責めるな。
わからなかったら、訊けばいい。だって?
訊いても曖昧にしか教えてくれないじゃないか。
秘密主義、だからな。
だから、わからない。
知ることは出来ない。
知ることは無い。
遊んでるといわれても。
遊ぶ暇などなく。
少ないといわれても。
比較対照が間違っている。
本当の答えは思うがまま。



本日、社内システムの使い方をやっと、教えてもらいました。
上司は教えたつもりだったみたい。
めっちゃ、説教付きで。
あと、仕事量が少ないっていわれたけど、意味わからん。
現状で、忙しすぎておっついてないんですが。
それで少ないっていわれるとマジ困る。
前任者のころの数倍の稼働率で今、会社が動いていることを理解していないのだろうか。
正直、転職を再び考えたくなりました。
来週から、新人さんが来るらしいがもつかな?
現状で。
(て、いうか同じ事務職で私より簡単な仕事みたいなのでそれで給料上だったら、嫌だな…)