あれ?

(※リアルで私に会ったことのある人はわかる話だと思います)


服を見たりすんのはものすごい好きなんですが、なにしろ体型にいろいろ難アリなので気に入った服があっても着れないこと多々、着れても似合わないこと多々。
なんで、欲しい服買えるとうきうきだったりするわけで。
最近はまたデザインの方向性の変換か季節柄かわからないけど欲しい系の服がちょこちょこ手に入るようになって嬉しい。
(なきゃないでスウェットとジーンズしか着ない:笑)
で、最近の戦利品。
無印良品の1マイルウェア、細い白×紺のボーダーの7分袖ゆったりシャツ。ヘンリーネック。
 (↑ホントは丸衿かキーネックがよかったんだけど)
・変りカットソー、袖なし、マフラーみたいな襟付き、色カーキ
 (↑生地が好きで買ったんだけど、中に合わせるもの考えて買わなかったというオチ付き)
・5分袖カットソー、ゆるっと肩のあたりきりっぱなし風縫製、色ダークグレー
 (↑単品でもレイヤードでもイケそうなので買った。色落ちし易い色だ)
・7分袖ボーダーカットソー、細め、黒×白、襟ルーズなVカット
あー、ボーダー多い。
去年買って気に入って着てた重ねガーゼ風生地のきりっぱなし風デザインのカットソーもボーダーでした。
どんだけ、ボーダー好きよ?
きりっぱなし、ルーズっぽいも好きなワードですね。
年齢的はそろそろヤバいとか言われなくもないが。
小汚いのがツボなんだなー。
あと、長袖は極端に長いか短いのがいいです。
特に7分袖大好きです。
レイヤードし易いアイテムも好きかな。
逆に元からレイヤードになっているのは嫌い。
着回し利かないし、なんかな…貧乏臭い…?生地が安っぽいの多いんだもん。
そうそう。
手触りのいい生地がとにかく好き。
デザイン、見た目も大事だけど肌触り着心地も大事!だよね。
これから、まだまだ買わねば、冬が来るよ…。
とりあえず、綿ジャケ(ベロアがとことん似合わない貧乏体質)と軽めのショートコート欲しいなー、今年は。