"THE JETZEJOHNSON vs GRiP"  アンプラグド・アコースティック in下北沢Cafe 440


ずっと、ずっと行きたいって思ってたGRiPのライブ。
ジェッジとのvsともなれば、行かない手はない。
時は連休!
やった、休みじゃんってことで都会へ参戦したのでした。
S先輩に無理言ってチケとってもらう。
番号、前。おお。早いぞ。
前のアンプラグドライブみたいにイスありだったらかなりいい席に座れるかも!
と、意気込んでたら結構いい席に座れました。
背が低いからいつもは見えないステージセットもばっちり見える好ポジション。
今回は2オーダーということでドリンク・フードブースが混みそうだったので早々に並ぶ。
ブースにはGRiPメニュー、ジェッジメニューが。
フードは現金のみ(オーダーチケットでもいい気もするんだけど・・・なぜ?)、ドリンクのみチケ可能な設定。
メニューはこんなかんじ。
GRiPチームのフードはGONDAさんの豆腐サラダ、takamaさんの(何故か、ブース表示は"takuma"に・・・)スパム&チーズ(ピクルスも?←3種盛にはなかったので・・・これがいちばん美味しかった・・・)、kaoruさんの野菜スティック(ポッキー付、あと大根は皮むいてなかったよ・・・orz)、各300円、3種盛(サラダ+スパムチーズ+野菜スティック)500円、あとドリンクに紅茶リキュールのグレープフルーツジュース割り(たぶん・・・売り切れでこれだけ口にできませんでした)。
ジェッジチームのフードはメンバー手作り(ええ・・・っ)、杏仁豆腐とマンゴープリン(私、これ聘○樓のお湯で溶くだけのやつだと思うんだけど・・・いつ作ったのかしらんが思いっきり生ぬるく微妙に固まっていなかったです・・・)各200円、ドリンクはカシスの緑茶割り(ウーロン割とそんなに大差ありません)。
開演前からみんなひたすら食っている。
そりゃそうだよね、観ながら食べにくいよね。



そして、予定より30分ほど押して、開演。



先発はGRiP。
セットリストはゴンダさんのブログからいただきました。

01. DRINK, THE ROCK'N' ROLL
02. Hello

                                                        • -

03. I ラヴ Dancefloor
04. 虹
05. mono-tone

                                                        • -

06. Flash back with 藤戸じゅにあ
07. lily

                                                        • -

08. baby stand up, baby it's you
09. ブギー
10. ルーレット

                                                        • -

11. TODAY

すげー、かっこいいバンドでした。
なんだろ、これ。
CDで聴くより何倍もイイ。
アコースティックなんでいつもと感触、だいぶ違うんだろうけど・・・でもイイ。
トークもものすごい軽快でなんか意外なカンジ。
頭ん中メロディとリズムがトビまくって、気持ちよくて、何故か眠くなる心地よさ、ってのは初めてでした。
うぉぉぉ、メカラウロコ。
通常版のライブも見たいなー。


セッティングを入れて後半はジェッジ
サポートにドラムにアンスキャンダルのジャッキーさんとピアノに山之内さんを迎えて5人編成。



つかれたので続く。