大掃除!


同僚と倉庫が手狭だね、と話をしていたので思い立って大掃除してみた。
ウチの会社の倉庫は増築に増築を重ねているので箱が4つ、ずらっと横に並んだ形をしています。
メインの私がいつもいる資材受け渡し倉庫は右から二番目、いちばん右が完成品と在庫倉庫、右から3番目がハンダ槽なんかがある機材倉庫、いちばん左が物置になってます。
今回掃除したのは3番目の機材倉庫。
兎に角、モノが増えるたびに棚を突っ込み、そこにモノを突っ込んでた様で棚だらけで機材倉庫として用を足してなかった状態だったので…。
あれこれ引っ張り出して捨てる捨てる捨てまくる…。
途中、ネズミのトイレと化したダンボールとか殺鼠剤の空トレイとか(そういえば、仕掛けたあと行方不明になってた)いろいろ出てきた…。
ネズミのトイレは最悪で強烈な匂いがしてました…。
昼飯食べてだいぶたったあとの発見でよかった…。
まる一日かけただけあって広いスペース確保できました。
これで少しは便利になるかな。