新宿〜飯田橋


今朝は早起き!
寝坊したかったよ!
いつもどおり風のハルカを見てぼーっとしてローソンで朝飯買って喰っておでかけ。
ジャンプを立ち読みするもディグレが休みで萎えた。
もう、自分でもなんでこんなにすきなのかわかんないや…、ホトホト。
自遊空間に寄ってもらってネット繋いでぴあの紙券発行番号どうにか、ゲット。
チケ発行成功です、よかった。
ジャンプ読んで、花ゆめよんで出発だ、go!
渋谷へ。
あれ、おかしい。
おかしいよ!
山手線が動いてないよ!(笑)
架線の錘が落ちたとかで止まってる…ありえねー…止まってるよ。
しょうがないので、地下鉄で新宿へ。
目的は無印良品のメガネやさん。
・・・ふと。
新宿駅手前の新宿3丁目駅のアナウンスを聞くと、どうも目的地に近いような?
とりあえず、降りてみる。
・・・目の前でした。
う、わー。
降りてよかった。
メデタシメデタシ。
で、メガネ作って(マットな銀縁)、伊勢丹会館のナビィとかまどでごはん(タコライス、でもナビィはマイシティの方が美味しい気がすんよ)して地下鉄で飯田橋へ。
今日のホテルは飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンド。
着いたら、ザ・ビーとそんなにめちゃめちゃ料金変わるわけでもないのにゴージャスでビビった。
な、なに、コレ、この格差。
おまけに友人が取った部屋は本館のツインだったはずなのにホテルの都合で新館(イーストウィング)のスーペリアツインに変わってた。
まあ、しゅてき。
ひっろーい、眺めのいい11Fのお部屋でした。
お風呂ジェットバスだったし。
きゃうぅ。
ラッキーでした。
マジで。
ひとはしゃぎしたあとは、いよいよ今回の本懐、下北沢へ。
続く。